1. TOP
  2. 予約・購入方法
  3. 航空券/航空引換証

航空券/航空引換証

航空券および航空引換証についてご案内します。

  • 「航空引換証」とは、当社が発行する航空引換証、旅行代理店で発行する航空引換証および船車券を含みます。

ご使用について

  • 航空券および航空引換証は、券面上に記載されたご本人のみが使用できます。
  • 航空券および航空引換証は、第三者に譲渡することはできません。名義人以外の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
  • ご予約便に乗遅れた場合、運賃種別にかかわらず他便への変更はできませんので、いったん払戻手続きを行ってください。

有効期限について

  • 航空券または航空引換証で搭乗予定便の記載があるものは、当該搭乗予定便に限り有効です。
  • 変更による航空券または航空引換証の有効期限は航空券発行の日およびその翌日から起算して1年間(※)です。
    なお、季節運航便、特定の割引運賃を適用する航空券および航空引換証については別段の定めによります。
    ※1年間は365日とします。

ご予約の変更、払戻について

  • 旅行代理店で購入済みのお客様の払戻につきましては、購入店舗でのお取り扱いとなります。
  • 予約の変更・取消については当該便の出発前までに行ってください。
  • ご予約後のご搭乗者名の変更はできません。その場合は新規予約および新規購入が必要となります。
  • 航空券および航空引換証の払戻の場合は、航空券または航空引換証と引き換えにその有効期限満了日の翌日から起算して10日以内に限り行います。
  • 航空券および航空引換証を払い戻す場合は、払戻手数料および当社の定める取消手数料を申し受けます。なお特定の割引運賃を適用する航空券または航空引換証については、別段の定めによります。
  • 払戻期限までに払戻のご連絡がない場合はご返金できません。
    お客様のご都合で途中降機される場合は、ご返金できません。
  • コンビニエンスストアでお支払いいただいたご予約の払戻には、コンビニエンスストア発行の「領収書」または「受領書」が必要となります。「領収書」または「受領書」紛失時の対応については、上記「航空券を紛失された場合について」をご確認ください。
  • 旅行代理店でお申込みいただいたご予約には、弊社予約センターならびに空港カウンターで予約変更・払戻のお取扱いができないもの(例:主催旅行等)がございますので、ご購入の際には取扱条件などを必ずご確認ください。詳しくはお申込み旅行代理店にお問い合わせください。