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  3. 欠航遅延発生時の航空券の取扱について
  4. 当社都合事由による欠航時の対応について

当社都合事由による
欠航時の対応について

機材整備等、当社都合により運送契約の全部または一部の履行ができなくなった場合は、以下のいずれかの対応を行うことといたします。

スカイマークが選択する当社便、他社便、またはその他輸送機関への振替

  • (1)
    スカイマーク便への振替
    • 変更に伴う変更手数料および取消手数料はいただきません。
    • 航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日間有効期間を延長することができます。
  • (2)
    他社便、その他輸送機関への振替

    他社便またはその他輸送機関への振替に伴う運賃については、当社が認める範囲において、お支払いたします。
    予約センター、空港カウンターにお問い合わせください。

運賃の払戻

  • 払戻に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。

払戻方法についてはこちらをご覧ください。

振替(予約変更)、運賃の払戻の手続きについて

欠航便はWEBサイトから振替(予約変更)、取消手続きが可能です。

  • 振替(予約変更)は1回に限り可能です。
    ※ 変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約の変更を承ります。
  • 予約便の出発予定時刻を過ぎた後でも出発予定日より10日以内であれば操作が可能です。

WEBサイトで操作できないご予約の変更・取消は予約センターまたは空港カウンターで手続きを承ります。

出発予定時刻を過ぎた後でも上記のお取扱をいたします。
ご予約便出発予定日より10日以内に、予約センターまたは空港カウンターにお申し出ください。