平素よりスカイマークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スカイマークは、導入予定のボーイング737-8 および -10型機に、機内Wi-Fiサービスを無償で提供することを決定し、衛星通信技術のリーディングカンパニーであるIntelsat社と、ESAアンテナを使用した機内Wi-Fiシステムの導入に関する契約を締結しました。
Intelsat社製のESAアンテナは、従来型の2Kuアンテナと比較して薄型・軽量化されていることから、機体の空気抵抗の低減などにより運航コストを抑制できます。また、低軌道(LEO)※1衛星と静止軌道(GEO)※2衛星の両方を使用するため、従来型よりも高速で、安定度の高いインターネットアクセスが可能です。
なお、新たな機内Wi-Fiサービスの詳細については、決まり次第あらためて発表します。
- ※1地球から約160~2,000km上空の軌道
- ※2地球から約36,000km上空の軌道
スカイマークは、安全の確保を最優先に、シンプルで温かく誠実なサービスと快適な空間をお客様に提供してまいりました。
今後も、お客様の利便性向上に向け、最新技術の積極的な導入を図り、より快適で魅力的な空の旅を提供してまいります。
※2024年度 JCSI調査「国内長距離交通部門」