1. TOP
  2. 2023年度顧客満足第1位・第4回 日本サービス大賞「国土交通大臣賞」受賞

2023年度顧客満足第1位・第4回 日本サービス大賞「国土交通大臣賞」受賞。スカイマーク品質。私たちは、お客様の大切な時間をお預かりしています。

2023年度顧客満足第1位

スカイマークは、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施している2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)調査の「国内長距離交通部門」において2年連続で顧客満足第1位を獲得しました。顧客満足第1位となるのは、2020年度、2022年度に引き続き、3回目となります。

JCSIは、約30業種・約400の企業・ブランドを対象に、顧客満足を中心とした6指標(顧客満足、顧客期待、知覚品質、知覚価値、推奨意向、ロイヤルティ)を数値化・可視化することにより、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。

当社は、2023年度の調査で「顧客満足」第1位を獲得したほか、価格に対するサービス品質の高さを表す「知覚価値」でも第1位となりました。

調査結果の詳細は、日本生産性本部のホームページよりご覧ください。

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果

第4回 日本サービス大賞 国土交通大臣賞

スカイマーク株式会社は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施した第4回日本サービス大賞において「国土交通大臣賞」を受賞しました。

日本サービス大賞は、国内の全てのサービス提供事業者を対象に、多種多様なサービスを共通の尺度で評価し、サービスの高度化と産業の発展を先導する、きらりと光る新しい価値を提供しているサービスや、これまでになかった新しいやり方を実現しているサービスなど、革新的な優れたサービスを表彰する制度です。当社は、お客様からいただく搭乗後アンケートなどを数値分析して現業部門にフィードバックするサービス改善の仕組みを構築している点が評価されました。

第4回 日本サービス大賞

スカイマークはソーシャルメディアで様々な情報をお届けしております。